SSブログ

禁煙7日目 スギちゃん 胸椎 [禁煙]

スポンサーリンク




絶対成功お手軽禁煙日記


禁煙 スギちゃん 胸椎


禁煙7日目 ついに一週間達成しました!

最初の3日間は、めちゃくちゃつらかったですが、

4日、5日と経過するうちに、

「ここまで来たのだから、なんとしても1週間を目指そう!」

という気持ちが強くなってきました。

一部報道によれば、

厚生労働省が8月29日に、

たばこ税増税などを含む2013年度の税制改正要望案を提出した。

とか。

お金を払って、わざわざカラダを悪くする必要はないですよね。

絶対に、禁煙成功させるぞ!!


それと、大好きな芸人のスギちゃん

心配です。頑張ってカムバックしてほしいです!!

胸椎ってどこなんでしょう?


wiki によると、胸椎は椎骨(ついこつ)の一部のようですね。


椎骨(ついこつ)または脊椎骨(せきついこつ)(vertebra)は、

脊椎の分節をなす個々の骨のことで縦一列に並んでおり、ヒトの場合上から順に頚椎7個、

胸椎12個、腰椎5個、仙椎5個、尾椎4個の33個存在するが、仙椎および尾椎はそれぞれ癒合しており、

仙骨および尾骨と呼ばれる。その他の独立した椎骨は、それぞれの部位の第何番目の骨と命名されている。


で、胸椎は、

12個の椎骨からなり、それぞれ上からT1~T12(またはTh1~Th12)と呼ぶ。

ほぼ標準的な形の椎骨からなるが、胸椎には肋骨が接しているため、椎体に肋骨との関節面がある。


これを骨折って、大丈夫なんでしょか・・・。


とにかく、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

絶対成功お手軽禁煙日記






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。